友人にラインでこの前のデプス見せたら劣化土地単だから止めようと言う話でまとまり、出来ればこれ組みたいのよね
http://www.starcitygames.com/events/coverage/deck_tech_turbo_lands_with_ali.html
と話したら罰する火入れたら死儀礼触れるからどうにかならないか?って話が上がったのでそれをもとに前回のと合わせたらこんな感じになった

大事な廃墟を入れ忘れたのでtaiga1抜いて廃墟を足しました

土地27
森1
島4
幽霊街1
不毛の大地4
Tropical islan3
Volcanic island2
燃え柳の木立3
Taiga1
朧宮1
霧深い雨林3
沸騰する小湖1
怒り狂う山峡2
アカデミーの廃墟1


クリーチャー2
迷える探究者、梓
曇り鏡のメロク

アザー32
渦巻く知識4
世界のるつぼ1
貪欲の角笛3
壌土からの生命2
踏査4
Will4
禁止3
罰する火3
時間のねじれ2
永劫での歩み1
直観3
罠の橋1
仕組まれた爆薬1


考慮要素としては赤マナが入ったので時間のねじれよりはラル・ザレックにして奥義狙えれば良いな程度に除去としての役割で突っ込むかローム入れたからッパーツが落ちてデッキが思うように動かなくなることを避けるために永劫での歩みを2 記憶の旅を1入れるとかかな
罰する火入れただけで動きそうに見えてるだけで実際は回してみないと良く解らなそうなデッキですが、考察の余地は前よりありそう

デッキとして機能するようなら差し替えしなくて済むように不毛とか買い足すけどしばらくカード弄る時間が無いからしばらくは草案止まり

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