着地さえしてしまえば思った通りの仕事はしてくれました
ただその反面不毛の大地を当てられたり土地を伸ばせずにカウンターで競り負けるとネメシスでのプランが崩壊するので土地は大目に取った方が良さそうでした

そのため土地20構成に戻した上で3枠確保するために今のところは時代寄生機2と手綱1を抜いてネメシス3にして試しています

回して行く中でネメシスを2に手綱を2に戻したり、はたまたネメシス自体を抜くかもしれませんがしばらくは様子見も兼ねて使ってみようかと思います


コメント

デルタ
2013年11月19日23:25

時代寄生機を抜くと待機カードの総量が減るので、裂け目の精霊が少し弱くなるのが気がかりです。
求めている役割は同じなので、ネメシスの方がカードパワーが高くて単体でも戦えると思うんですが、デッキパワー的にどうなのかなーと思ってます。

ネメシスを活かす構成にするなら、目くらましを呪文嵌めとかにした方がいいかもですね。

自分はネメシス持っていないんでもっと待機のシナジーを活かせる方向で調整(する時間あるかは疑問ですが)してみようと思います。

>ひ
時間コンはネメシスを活かしきれるデッキじゃないですからね

ネルザ
2013年11月19日23:40

デルタさん
使用してる時に違和感のような物は感じましたね
苦手なクリーチャーに対しては、牽制役にはなるんですが殴りに行くタイミングが無いのと逆に勝てる試合の相性は下がった気がしますね
しばらく使ってはみますがネメシスにしたから勝てるみたいなマッチアップが無ければ最終的には不要なカードと言えますね

待機シナジーを活かせる物は探してはいるのですがマナのかかる物しか見つからず現在断念してます、現実のストロボ、サイクルの待機マナがもう少し低ければ良かったのになぁと感じていますね

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