【mtg】秋葉アメFNM
2013年2月2日 TCG全般人数15人だったのと参加プロモの人気の無さもあり出る気無かったけど盲従すら入れてないから勝てるとは思って無かったけど前環境の青白コンで出ることに
1回戦ナヤビート
1×
絡み根 強打者に一度殴られる
返しに評決
相手返しにボロスチャーム2発
土地が止まったので渋々熟慮したら修復降ってくる
殴られるボロスチャーム打たれるが雲散霧消そこからまたボロスチャーム
ボロスチャームを4回打たれると試合にならない
2〇
相手土地事故
サイドからの戦慄の感覚で低マナの生き物も縛って終了
3×
土地が見えず互いにダブマリ
こっちランド2なのでギリギリ始めたらサリア 絡み根 強打者 銀刃
あ、はい評決間に合わないんで
ここで盲従の重要性に気付く
2戦目curranさん
赤黒白バーン(赤黒バーンの死儀礼と苛立たしい小悪魔をオルゾフチャームで使いまわす感じ)
1×
小悪魔を素出し1回、チャームで2回出されて
熟慮に合わしてボロスチャームボロスチャーム
ドロソも打つことを許されない
2〇
宝珠貼ってタミヨウ啓示終了
3×
宝珠貼るまでにライフ3まで焼かれる
死儀礼が居るので3マナ余らして啓示したら隔離する成長2発飛んできて宝珠を割られ直火焼き
3戦目エスパーコン
1×
盲従貼られる
スペル打たれるたびにドレインされ最後はソリンエンブレムからリンリンに潰される
2×
カウンターしても結局盲従着地
相手から啓示通りますか?通りますよ
カウンター無いと判断されソリン
リンリン
返しに修復も追加され負け
総括
思った通りの事が目の前で起きるので改善方向は間違っていないようでした
赤ければ白が入りボロスチャームが飛んでくるので中略では無く否認
盲従貼ると終末に繋げやすいので盲従は3くらいは入れても良いと思いましたね
評決がボロスチャームにメタられてるので評決すら怪しくなりどうお茶を濁すかが重要になってきました
1回戦ナヤビート
1×
絡み根 強打者に一度殴られる
返しに評決
相手返しにボロスチャーム2発
土地が止まったので渋々熟慮したら修復降ってくる
殴られるボロスチャーム打たれるが雲散霧消そこからまたボロスチャーム
ボロスチャームを4回打たれると試合にならない
2〇
相手土地事故
サイドからの戦慄の感覚で低マナの生き物も縛って終了
3×
土地が見えず互いにダブマリ
こっちランド2なのでギリギリ始めたらサリア 絡み根 強打者 銀刃
あ、はい評決間に合わないんで
ここで盲従の重要性に気付く
2戦目curranさん
赤黒白バーン(赤黒バーンの死儀礼と苛立たしい小悪魔をオルゾフチャームで使いまわす感じ)
1×
小悪魔を素出し1回、チャームで2回出されて
熟慮に合わしてボロスチャームボロスチャーム
ドロソも打つことを許されない
2〇
宝珠貼ってタミヨウ啓示終了
3×
宝珠貼るまでにライフ3まで焼かれる
死儀礼が居るので3マナ余らして啓示したら隔離する成長2発飛んできて宝珠を割られ直火焼き
3戦目エスパーコン
1×
盲従貼られる
スペル打たれるたびにドレインされ最後はソリンエンブレムからリンリンに潰される
2×
カウンターしても結局盲従着地
相手から啓示通りますか?通りますよ
カウンター無いと判断されソリン
リンリン
返しに修復も追加され負け
総括
思った通りの事が目の前で起きるので改善方向は間違っていないようでした
赤ければ白が入りボロスチャームが飛んでくるので中略では無く否認
盲従貼ると終末に繋げやすいので盲従は3くらいは入れても良いと思いましたね
評決がボロスチャームにメタられてるので評決すら怪しくなりどうお茶を濁すかが重要になってきました
コメント